FC2ブログ

10月31日の昼食

今日で10月は終わり明日から11月、季節感がないのはコロナ騒動でばたばたしているからかも
さて今日の昼食は
IMG_6284.jpg

ぶた汁・コロッケ、おやご飯がと感じた貴方素晴らしい、まさにサプライズご飯と言って
いいでしょう!これがぶた汁にめっちゃ合うから担当さんありがとうございました。
スポンサーサイト



10月30日の昼食

季節を感じる暇がないくらいコロナに警戒している毎日、もうじき冬ですね。
さて今日の昼食は
CIMG0363.jpg

煮込みハンバーグ、いつも美味しいが今日は特別美味しさが倍感じました。
ハンバーグは今も昔も大好きなメニューですこれからも愛されることでしょう!

10月29日の昼食

出口が見えないことでも必ず出口はあるはず・・・
さて今日の昼食は
IMG_6283.jpg

月に一度の楽しみワンプレートランチ、今月も楽しめました。
そういえば昔母が作ってくれた手作り弁当の定番肉巻きが入っていました。
懐かしい味がしました。

10月27日の昼食

コロナ終息を願って今日のメニューは
IMG_6282.jpg

カレーピラフ・マカロニサラダ、このご時世皆と食事が出来る幸せを感じていまzす。
当たり前の様で決して当たり前じゃないことなんですよね?
今日も元気にごちそうさまでした。

10月26日の昼食

いつなったら収束するんでしょうコロナウイルス?
さて今日の昼食は
CIMG0361.jpg

天丼、確かユーチューブの動画でgoto規格の対象になっていたを見ました。
テイクアウトの天丼も美味しいですが、ここの天丼は最高です。
家庭の温かい味の天丼です。

10月23日の昼食

嫌なことの後は必ずいいことがありますさて今日の昼食は
CIMG0351.jpg

カツカレー、私世代にとって永遠のごちそう、昔は食堂のカツカレーは高根の花
いつかカツカレーを食べれるようにと思ったら、今の世の中いつでも食べられるように
なりましたいい時代になりました。

10月22日の昼食

コロナ&インフルを吹き飛ばせ、さて今日の昼食は
IMG_6281.jpg

手打ちそば、今月はけんちんそば、冬が迫っているからかも知れませんが、少しずつ
寒くなってくると思いますそんな時は身体を温めるメニューは凄く嬉しいです。
カボチャ団子に秋を感じましたもうすぐ冬ですね~

10月21日の昼食

コロナはいつかかるかわかりません誰が悪いわけではなく・・・
さて今日の昼食は
CIMG0350.jpg

本来なら魚定食でしたが、変更で鶏のから揚げ、しかもご飯がさつまいもが入っていて
それがザンギにピッタリ、から揚げはザンギとして道民から愛されています。
嬉しいメニュー変更でした。

10月20日の昼食

コロナ&風邪に用心しましょう!さて今日の昼食は
IMG_6280.jpg

ミートスパゲティー、ガイドポストの人気メニューで昔も今も愛されるメニューです。
スパゲティーは現在色んな種類がありますが、昔から愛され親しまれるメニューは
ミートとナポリですね。

10月19日の昼食

あーもうすぐ冬なんですねさて今日の昼食は
CIMG0349.jpg

肉みそ焼き・豆乳プリン、肉みそ焼きは小学生の頃今は亡きひいばあちゃんが作ってくれた
思い出の味ですいい年になってしまいましたが、このメニューを食べているときあの頃に
戻っています。

9月30日のアーカイブ

CIMG0342.jpg

私が休んだ9月30日の昼食はポトフでした私は家族が作ってくれたポトフで
少しずつ野菜が食べられるようになりました。

10月16日の昼食

個人的なことですが、ツイッター今朝つながりにくかったですね。
今は普及したようですが、使っている皆さん安心ですね。
さて今日の昼食は
CIMG0348.jpg

ビーフシチュー・パン、クリームシチューもいいけどビーフシチューもいいですね。
パンもバリエーションがあって満足でした。

10月15日の昼食

寒いと思ったら雪かというセリフのコントが昔ありましたが、本当に山に雪が降ったようです。
さて今日の昼食は
IMG_6279.jpg

煮物・茶わん蒸し、食事担当スタッフさんのアイディアは凄いです。煮物のあげの中身は
かぼちゃ、これが美味しい~茶わん蒸しにはわさびが入っていてピリッとして
それが美味しかったです。スタッフさんありがとうございました。

10月14日の昼食

コロナに負けない体力をつけよう!さて今日の昼食は
CIMG0347.jpg

三色丼、最近の傾向では、ひき肉を自分で引いて作る人がいると聞いています。
今のご時世、手作りが見直される時代です。

10月13日の昼食

コロナ、早く収束して~さて今日の昼食は
IMG_6278.jpg

カレーうどん、ここのカレーうどんは家庭の味がします。ところでよく蕎麦屋のカレーは
美味しいと言われます。その理由は?どなたかわかる方がいたら教えてください。

10月12日の昼食

コロナを吹き飛ばせ!さて今日の昼食は
CIMG0346.jpg

とり治部煮、金沢の郷土料理を昼に頂ける幸せ。さてデザートはカボチャと白玉のぜんざい
秋ですねもうじき寒くなってきますね。ぜんざいは季節に関係なく愛されていますが
寒い時期には温かいぜんざいが最高ですよね?

10月9日の昼食

いつになったら収束するんでしょう?コロナウイルス?
さて今日の昼食は
IMG_6277.jpg

親子丼、今の私にはちょうどいい味、さてコロナウイルスが収束したら、美味しいものを
食べに行きたいですが、まだまだ収束はしないようです・・・

10月7日の昼食

コロナウイルスが早く収束するように!さて今日の昼食は
IMG_6276.jpg

炊きこみごはん・豆乳プリン、最近は自分で作る人が増えてきた炊き込みご飯
男も女もなくお手心に作れるようです。私も試してみようかな!

10月7日の昼食

暗い世の中だけど気持ちだけは明るく行きましょう!さて今日の昼食は
CIMG0345.jpg

マーボー丼、マーボー豆腐は辛いのイメージがあるようですが、ガイドポストのマーボー豆腐は
家庭の味です。食事は楽しみで温かい、それが一番ですよね。

10月6日の昼食

コロナに負けない体力は毎日の食事から、さて今日の昼食は
IMG_6275.jpg

しょうが焼き、しょうが焼きが食べられる幸せをかみしめています。
個人的ですが、入院していた時お昼に少しですがしょうが焼きが出ました。
ガイドポストのしょうが焼きが恋しかったです。食べられる幸せに感謝です。

10月5日の昼食

コロナに負けない体力は毎日の食事から、さて今日の昼食は
CIMG0344.jpg

醤油ラーメン、若いときの想いでのラーメン、お金がないとき、300円台で食べれた醤油ラーメンに
感動、今はどうかわかりませんが、当時はかなり助けてもらいました。

10月2日の昼食

深まる秋の今日の昼食は
CIMG0343.jpg
あんかけ焼きそば、今やB級グルメで有名ですね。最近では小樽が有名ですが、そのルーツ
は昭和32年という説と昭和25年という説があります。どちらにしても歴史があるグルメというのは
確かなようです。

10月1日の昼食

深まる秋の最初の昼食は
IMG_6274.jpg

ちらし寿司・茶わん蒸し、中に入っているシイタケで思い出しましたが、原木栽培ときんしょう栽培
があります。スーパーもいいですが、直売所はもっと美味しいらしいです。
プロフィール

ガイドポスト42

Author:ガイドポスト42
ガイドポストとは、道しるべ、一歩前進という意味を込めています。
仕事に自信の持てない方、外出したいけど一歩が踏み出せない方、自分のペースに合わせて外に出る機会を支援します。
札幌市東区北42条東2丁目1-1
Tel 011-374-8625
Fax011-374-8639

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR